忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく行く焼肉店のゴルフコンペに行ってきました。
in 47 OUT 43 トータル90点
ダブルペリア方式で、3位に入りました♪
ちなみに1位さんは69です。
凄いですねぇ 3アンダーですよ。
プロやん・・・

ドラコンも1つ頂きました。
今年に入ってから、飛距離が去年よりも10ヤードほどUPしてます。
また、体重が増えたせいかしら・・・
腕の筋肉とか、足の筋肉とか昔に比べたら結構ついてます。
肉+筋肉でエライ事に・・・


メールありがとう
返信する時間を結構迷います。
もう、自宅に帰ってるかしらなんてね。
一人よがりの想いなら、構わず送ることでしょう。
一人よがりの想いなら、電話をかけているでしょう。

相手の事を第一に考える

そんな気持ちの無い人が、あんな身勝手な行動を平気で取れるんでしょうね。
連絡先を教えられないと言った私に対して、怒りが湧いたのではないだろうか。
連れに対して恥をかいたのではないだろうか。
いいんです。それで。
何一つ大切な事など、そこに有りはしない。

拍手[0回]

PR
ここから先が困難だと思います。
私の苦手な、バンカー。
苦手、苦手と思うからよけいに悪い。
砂によるんですよね。
サラサラな時とカチカチの時。
この使い分けがさっぱりわからない。
バンカーだけ一日中練習したいくらいだ。
いや、一日で分かるもんじゃないのかもね。
ふ~~ゥ
困った課題だ。

そして、パター。
調子のいい日は、1パットで結構入るのに、
あかん時は、3パット続出。
目がいがむ と言うか、
引き方、押し出し方が悪いんだろうな・・・
分かっちゃいるけど直らない。
ふ~~ゥ
困った課題だ。

拍手[0回]

オールダブルボギーで 108
オールボギーで 90

何事も前向きに、前向きに。

拍手[0回]

今年のゴルフもあと一回行ければいい方ですかね。
もう、寒い寒い。
寒いと、腰が回らない。
いや、idukoは腰回ってなくて、腕で飛ばしてるんですけどね^^;
どうしても腰が入らない。
写真の仕事やって痛めたせいでしょうか。
ここ最近冷えたせいか、痛い辛い。(←年寄りか
腰が入らないおかげで、ボールは素直に真っ直ぐに飛びます。
一番の得意クラブはドライバー。
真っ直ぐ飛ばす私のコツは、
まずボールと自分の立つ位置。
少しでも遠かったら腕が開いて右にでる。
少しでも近かったら腕が詰まって左に引っかかる。
ベスト位置を打ちっぱなしで只管チェックです。
そして、左足。
私の場合べチャ足でクラブを振り上げます。
体重移動一切しません。
体がぶれないので、ボールが真っ直ぐ飛びます。
べチャ足でも少し左足が右に流れるとボールは真っ直ぐ飛ばない。
左足動かさず、クラブをゆっくり振り上げて、上でほんの少し溜めを入れて、
おろしてきた時に、『ビシッ』っとイメージして打つ。
けして力んではいけません。
以上

今年は結構ラウンドしたけど、80台には届かず。
ベスト92でした。
パターだ。パターが悪い。
年寄りが飛ばんのに、なぜ上手いか。
アプローチ、パターが凄いですわ。
まず、3パッターなんかしない。
3オン2パッターでボギー。
オール1オーバーで、45・45で90
その中ショート4つの内2つパーで88
そう考えれば、出来ないことないのになァ。
来年こそは頑張るで♪

拍手[0回]

しょっぱなから、バーディー
2ホール目で、パー
3ホール目で、ボギー
パターが1パッターで入る。
『おお!!今日は80台いけるかも♪』
終わってみれば、なんのなんの・・・
97
厳しいな。。。
私の飛距離は、よう飛んで180ヤード
ウッドで160ヤード
あわせて、340ヤード
もっと飛ばしたい。
そうそう、エブリオのミラクルはよう飛びますよ。
関根勤がCMしてるボールです。
少々、カス当たりしても真っ直ぐ伸びやかに飛んでくれる。
ただ、値段が少々高い・・・

拍手[0回]

ハイブリットからゼクシオに変えてみました。
スコアーはと言うと、、、ウ~む。。。
あんまし変わらん。
でも、打ちやすいのは打ちやすいですよ。
Pだけは、ハイブリットのまま。
いまいち感覚が分からない。
私はPが一番の命ですからね。
ダブリやトップしたら意味がない。
Aはいまだによう使わん。。。

拍手[0回]

タグフレンズ
QLOOKアクセス解析
ハーボット
メロメロパーク
自然な出会い
リブリー


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/15 にのにの]
[11/30 ころた]
[11/23 iduko]
[11/21 ころた]
[05/05 iduko]
忍者ブログ [PR]